2026年5月15日の【永幸椿丸 & JOY SHIP 椿夜便】釣果です!
※JOY釣果はスクロールしていくとあります。
,
【永幸椿丸(釣船)】
《プラン 》
・乗合:4名(残り1席)
・時間:6時~(5時間保障+ST)
・対象魚種:青物



















本日の永幸椿丸動画これのみですm(;_ _)m
【釣果】
ブリ、クロソイ、キジハタ、カサゴ、アイナメ、アジ、サバ。7目。
【詳細】
本日は当店都合で12時半帰港厳守。
通常通り7時出船でも5時間保証内ではあるのですが、このままでは無料延長できません。少しでも長くお得に遊んで頂きたいので、お客様方にご相談の上で今回は6時出船に変更してのご案内となりました( `ー´)ノ
今季初の青物狙い釣船ですね(`・ω・´)
地磯や沖磯からの情報で、丁度青物シーズン始まっていると見て良さそうです(*’ω’*)
朝イチから青物らしい気配あり、開幕早々いきなり強力なヒット‼️
しかしこれが惜しくも大バラシ💦
しかも掛けた方は、「大きいのクーラー入らないのでイナダサイズくらいが良いです!」と仰っていたお客様・・・( ノ∀` )
ブリクラスはありそうでしたね〜(T ^ T)
その後、群れていたのか程なくして別の方に同じようなヒット!
こちらはしっかりキャッチ成功✨ ブリでした(*´ω`*)
開幕からこれは良い日かもと思ったものですが、そう甘くもありません💧
何度流してもそれっきり青物は食って来ず。代わりにと言わんばかりに根魚だけはポツリポツリと釣れてきます。30m〜100mまで広く探っていきましたが、魚探反応は終始かなり濃厚なのに、とにかく食い気が無い…(;´・ω・)
おそらく
それでも一人だけ比較的調子良く釣れていましたが、後の一人は何時間かに1匹レベルのペース、更にもう二人はほぼヒットせず・・・(´;ω;`)
雪代がドバッと入って水温低下しているのか・・・、風なし潮のみで船の流れが遅すぎるのも厳しい要因だったかと思われます。苦しい釣行でした(T-T)
【JOY SHIP 椿(近海釣船)】
《プラン 》
・夜便 / 乗合:4名(満名)
・時間:18時~(4時間保障+ST)
・対象魚種:バチコンアジング
フェイスブック動画リンク:【2026/5/16 JOY SHIP 椿 ナイト便 動画】
【釣果】
アジ、サバ、カサゴ、イワシ、茶デリ、沖デリ、良型キジハタ。
【詳細】
~~つばき丸~~
本日は久々の釣船!そして久々のバチコンアジング(*’ω’*)
大きなアジ釣れるならしっかりしたバチコンアジングじゃなくてもOKとの事でしたが、潮なし風なしで船の流れはゆったりなので、ノロノロドテラ・・・?でほぼ真下に落としてもらいながら、夕方は大アジポイントを攻めました(*´ω`*)
開幕から大アジ・サバ・カサゴが調子良く釣れたので、掛かってくる限りは同じ所をリピートしました(`・ω・´)
魚探反応も良好。ほとんど底~5m上げたとこくらいまでで釣れてきます(‘ω’)
日が沈んでからは、「アタリはたまにあるけどアジポツリポツリ」で全然釣れなくなりました(;´・ω・)
その為、20時頃には予定通り父島へ行く事に(∩´∀`)∩
父島のライト照射先は、相変わらず凄い魚探反応です(;´Д`)
今度はアンカー使って船停めて、完璧なバチコンアジングにしました(∩´∀`)∩
しかしポツリポツリとばかりで食い気はイマイチ(´;ω;`)
9時半頃には一度食い気回復してきて、時合来た!!と思ったら、またすぐ食わなくなったり、かと思ってたらまたバタバタと来たり。デカいのもウヨウヨしてたので、1人はミノーに切り替えて後ろの方で一発逆転狙いしてみたり(*’ω’*)
特に釣果量凄かった方は、ハイブリッドクロスF15を使用していたお客様。消費量は半パック分のみ。なんならそれも最後の1本分残してしまったくらい餌持ち良く、加えてアタリも多かったです(*´ω`*)
ポツリポツリな展開も多かったですが、一工夫で急に釣れ出したりとその場であれこれ試行錯誤するゲームとなって、皆様楽しんでくださったようで良かったです(∩´∀`)∩
バチコンアジングの割に五目釣果になってしまい、ポツリポツリな印象ではありましたが、帰ってクーラー開けてみれば割と皆様数釣られていて魚の時価総額的には船代の元は取れてるのかなぁと思いました(*´ω`*)
追記:ブログ投稿1日遅くなりすみません。ここ三日間、1時半起き~夕方まで仕事→夜は釣果記事・・・という生活を続け3日目はJOY夜便→帰ってから記事という流れは、さすがに意識失って朝になってました(;´・ω・)
しかも翌日(16日)も永幸、JOY、渡船満員御礼で記事の続き書く暇も無く・・・!渡船の釣果記事だけは意地でも朝には仕上げましたが、釣船はさすがに間に合いませんでしたね(;´∀`)
16日の夜中になってようやく当記事アップロードですm(;_ _)m
本日もご利用頂き、誠にありがとうございました。またのご来店をお待ちしておりますm(__)m

コメントを投稿するにはログインしてください。