🎣🚢2026年5月16日の【永幸椿丸 & JOY SHIP 椿 午前便・午後便】の釣果です!
,
《プラン 》
【永幸椿丸】
・乗合:5名(満席)
・時間:7時~(5時間保障+ST)
・対象魚種:タイラバ五目


























フェイスブック動画リンク:【2026/5/16 永幸椿丸 &JOY SHIP 椿 午前便 動画】
【釣果】
ワラサ、キジハタ、アジ、クロソイ、ウッカリカサゴ、真フグ、沖メバル、サバ、アイナメ、マハタ
10目達成
【詳細】
~~店長~~
今日は朝からおだやか過ぎるくらい、風も波も無く絶好の釣り日和でした🎣
朝一からブリ級のブリワラ釣れて、船内やる気モード満開‼️いよいよ青物シーズン到来です![]()
その後もダブルゲットやマハタ、アイナメなども釣れて賑わいました( `ー´)ノ
風が殆どなく、船が中々ポイントを捉えることができず、途中から半立て釣りをしたりして、数釣りを楽しんで頂きました(*´ω`*)
デカマグロ?のような引きも二度ほど有り、100mほど引っ張られて、ラインブレーク![]()
終盤、60cm近いキジハタが釣れましたね・・・。当店観測史上過去最大サイズだと思われます( ゚Д゚)!!
🎣🐟2026年5月16日の【JOY SHIP 椿 / 午前便】釣果です!
《プラン 》
【JOY SHIP 椿 午前便】
・午前便 / 乗合:4名(満席)
・時間:7時~(4時間保障)
・対象魚種:タイラバ・五目
🚩船頭:つばき丸




















フェイスブック動画リンク:【2026/5/16 永幸椿丸 &JOY SHIP 椿 午前便 動画】
【釣果】
アジ、サバ、キジハタ、クロソイ、ワラサ、ウッカリカサゴ、メバル、エソ
【詳細】
45m根周りからスタートした本日のJOY SHIP 椿🚢
朝イチは潮がかなりぐちゃぐちゃ💦
東南東の微風で船の流れは0.3ノット・・・。
魚探反応は濃厚でベイトもしっかり映っていたのですが、ほぼ船動いてないようなものなのでなかなか食い気入らず…(;´∀`)
それでもクロソイ、カサゴ、キジハタがポツポツと顔を見せてくれました👏
8時頃からは30mラインの朝場エリアへ移動。
こちらは船も多く、魚探反応はやや薄め。
潮もほぼ動いていませんでしたが、カサゴやキジハタがポツポツ釣れる展開☺️
9時からは60m砂岩のアジサバポイントへ!
上り潮、東南東0.2ノット。ここは魚探反応かなり濃厚👀✨
ただ釣れてくるのは、
大アジ1割・・・、大サバ9割(´;ω;`)
アジ狙いでしたが、ほぼサバ祭り状態でした(;´・ω・)
10時からは再び朝イチの45m根周りへ。
するとここでついにワラサGET‼️👏👏
その後もキジハタ、カサゴなどを追加していきますが、全体的にはなかなか渋めな状況が続きました💧
11時からはラストのキジハタポイントへ。
しかしこちらは魚探反応も乏しく、雰囲気的にもかなり厳しめ…。
そこで11時半頃、最後の勝負で南側の砂岩地帯へ移動(`・ω・´)
するとここで状況が一変👀
それまで止まり気味だった風と潮が、終盤になって急に効き始め、船がしっかり流れるように✨
すると局所的ではありましたが、
カサゴ、キジハタがバタバタ釣れて全員ヒットやトリプルヒット連発\( ‘ω’)/
ラスト30分で時合入り、少しでも数を伸ばして頂けました(>_<)
最終的には、魚の時価総額的にはギリ元取れたかな・・・くらい(笑)
内容的にはカサゴ祭り寄りな1日でしたね(⌒-⌒; )
🎣🐟2026年5月16日の【JOY SHIP 椿 / 午後便】釣果です!
《プラン 》
・乗合:3名(残り1席)
・時間:13時~(4時間保障)
・対象魚種:アジ、根魚
🚩船頭:マサキ船長

午後便はマサキ船長担当の為、動画ありません。釣果写真だけ永幸・午前JOYの動画に組み込んでおります。
【釣果】
クロソイ、ウッカリカサゴ。
【詳細】
2026/5/16 午後便はマサキ船長担当にて出船🚢
しかし午後は午前便とは打って変わって、かなり厳しい海況となりました💦
潮・風ともに非常に速く、船がものすごい勢いで流される状況・・・。
午前よりさらに釣りづらく、全体的にかなり苦戦する展開でした(´;ω;`)
そんな中でもなんとか一人だけはクロソイやウッカリカサゴ等の釣果を少しながら出してもらえたようです。どうやったのか分かりませんが、何かしらの打開策はあるのかな・・・?(;´∀`)
仕掛けを重くしてもらったり、途中で立て釣りに切り替えるなど、状況に合わせて色々試してはみたのですが、それでも午前便と違って流れが強すぎたようです💧
自然相手とはいえ、かなり厳しい内容となってしまいました。申し訳ありませんm(;_ _)m
また状況良い日にリベンジお待ちしております!
本日もご利用頂き、誠にありがとうございました。またのご来店をお待ちしておりますm(__)m

コメントを投稿するにはログインしてください。