🏝渡船釣果(24/6/1)※メジナ始まりました(^^)/

2024年6月1日の渡船(島釣り)釣果です!
~~つばき丸~~
【渡船先 & 釣果 & 詳細】
※対象魚種:マダイ・クロダイ・メジナ他

≪片島 1名(3時半~14時)≫
<釣果>
赤4,5枚。大アジ、メバル、メジナ大漁。潮なし。餌取り[巨大サヨリ。朝一アジ、たまにフグ。いずれも気にならない]。
とうとうメジナ来ましたね!手の平サイズのリリース入れたら40匹以上釣れた模様。本日のメジナ最高サイズは35cmです(^^)/
マダイも釣れて見事な釣行でしたm(_ _)m

≪子島2 名(4時~19時)≫
<釣果>
餌取りアジ、スズメダイ、ウマヅラも少々。朝一だけ潮早かったとの事。11時からヤバめの濁り漂ってきましたが、ポツポツと釣れたようです。
餌取りだらけだったものの上手くかわしクロダイ捕獲!デカいですね(*´▽`*)
午前の勝負だったようです( ゚Д゚)

≪帆掛け離れ 1名(5時=14時)≫
<釣果>
メジナ20オーバー大漁。全リリース。黒2枚。餌取りアジフグ大量。針はずれの大バラシ3発。
20オーバーでも美味しいの知らなかったとのこと…オシイ(´;ω;`)ウゥゥ。
潮は下ったり上がったり。

≪母島 1名(6時~16時,13時半)≫
<釣果>
グレバリ6号。赤黒大漁(わざと遊んだ結果の針外れ含む)。潮ゆるくなったらクロ釣れました!餌取りはたまにベラ。うねり強まってきたため終了。潮なし。

昨日寝てないそうで、母島で朝一寝ていたものの40分くらいで顔面に潮被り起床。
釣れた赤黒いくつかは持ってきて貰えましたが、本日の本命はメジナだったそうで、ターゲットサイズの赤黒掛かっても走らせて遊んでいる内に針外れ、みたいなのがたくさんありました(;’∀’)
たぶんこの方、その気になれば写真の倍以上は釣って持って帰ってきてます(;´∀`)

とりあえず港にてお魚持っての撮影お願いした所、渋々持ってくれたのは足裏メジナ。ちがう、そっちじゃないwww
あくまで本命はメジナのようです\( ‘ω’)/

≪とどえぐり 1名(5時~13時)≫
≪まな板▶とどえぐり 1名(5時~14時,14時半)≫
<釣果>
まな板に渡った方は、元々は片島離れ予定。しかし残念ながら個人ボートで片島離れに二人入っていたため・・・、渡れませんでした。1名であれば相席も考えましたが(-_-;)
まな板は短時間でしたが生体反応なし。波もろにかぶり撤退→とどえぐりに移動。とどえぐりでは、お二方アジ・フグだらけです(´;ω;`)

≪父島 昼 1名(12時~19時)≫
大バラシ1。

≪🌛父島 夜 1名(18時~22時) 渡船ナイトメバリング≫
メバル10数匹。大バラシ1。先月の、JOYナイトメバリングの時の参加者で、その時と比べると厳しかった模様。逆にあの時が良すぎました(>_<)💦

本日もご利用頂きまして、誠にありがとうございました。またのご来店をお待ちしておりますm(_ _)m
💛おまけ
当店2階から見える眺めです。
店長の携帯からの遠隔操作で、設置してるカメラからいつでも動画撮影できます。
渡船は、当店の前のこの船で出ます⛴