全文表示

  • 🚢釣船釣果(23/2/7)

    2023年2月7日の釣船(第八つばき丸)釣果です!
    【プラン】
    参加者:ローカル船2名。
    対象魚種:五目釣り。

    【釣果】
    大アジ、サバ大漁、沖メバル、ウッカリカサゴ、ソイ、イワシ、真鯛。

    【詳細】
    ~~店長~~
    本日はご予約無く、ご近所さんを連れて一緒に漁業です(`・ω・´)
    朝から一日中凪も良く、潮加減も良く、とても釣りやすい1日でした。
    昨日も一人で調査船出た時に釣れたポイントへ行きましたが、全く反応も無く、1時間ほどで諦めて、少し深場(90m)へ移動しました💦
    するといきなり入れ食い❣️
    サバの猛攻に遭いながらも大アジもコンスタントに釣れて楽しめました^_^
    2人ともクーラー満タンです❣️
    本日釣れたお魚は津本式血抜きを施し熟成できる状態にして、明日(8日)はオガーレに出品致しますm(_ _)m
    ※動画はページ下部にございます。再生の際は、音量に十分お気を付けください。


  • 📜お知らせ【第八つばき丸臨時出航】

    2月からは第八つばき丸のご予約を締め切りとさせて頂いておりましたが、エンジンメンテナンス・稼働調査は定期的に必要な為、凪が良ければ臨時で出航可能となる場合がございます。

    アマダイは1名様~出航可能。それ以外は2名様から可能となります。
    メンテナンスをしながらとなりますので、ご不便お掛けする場合もございます。
    また、第八つばき丸の引き受け先より「引き取り日決定」のご連絡が入り次第、それ以降のご予約は全て中止とさせて頂きますので、ご了承下さいませ。

    2023/2/6(月)店長一人で調査。現在の魚の食い気は相変わらず良さそうです。
  • 🦑ヤリイカ釣り釣果(23/2/4)

    2023年2月4日のヤリイカ釣り(第十八つばき丸)釣果です! 
    【プラン】
    チャーター3名。(7時~11時)

    【対象魚種】ヤリイカ。 

    【釣果】1杯。

    【詳細】
    ~~店長~~
    本日は予報通りのベタ凪です。以前よりご予約頂いていたお客様で、無事ご案内する事ができました。
    第八つばき丸が出られればヤリイカ釣り・沖釣りと切り替えられたので一番良かったのですが、第八つばき丸は1月をもって終了となりましたので、本日は第十八つばき丸にてヤリイカ釣り集中です。

    7時出航、朝一いきなり一投目で来たときは大漁の日と思いましたが、その一杯きりで、当たりもありませんでした。楽しみにしてお越し頂いただけに、残念でした(T_T)
    当店ご案内海域は根が荒いので、メタルスッテでは厳しかったかもしれません。基本的にはお好きな道具・釣法で楽しんで頂いておりますが、当店としましては竹串にサメハラスをオススメしております。

    近々出れる日に、ローカル船として出航し、例年通りヤリイカが釣れるか調査して参ります。