全文表示

  • 🚢釣船釣果(24/4/14)

    2024年4月14日の【永幸椿丸】釣果です!
    《プラン 》乗合
    参加者:4名
    対象魚種:アマダイ

    【釣果】
    ウッカリカサゴ、アマダイ、ソイ、クロソイ、アジ、カナガシラ。6目達成❣

    【詳細】
    ~~店長より~~
    今日は一日中無風、無潮流で、船動かず、大苦戦💦(><)
    海は濁り、汚い水が流れて来て、釣れそうな気配がないため、あちこちに移動するも、アマダイは一本しか釣れず。。(>_<)
    アマダイは諦めて、潮瀬沖40m前後へ移動したところ、ウッカリカサゴ入れ食い!(^^)!
    時々、ソイ、クロソイなども混じって賑わいました☆彡

    本日もご利用いただき 誠にありがとうございました。m(__)m


  • 🚢釣船釣果(24/4/13)

    2024年4月13日の【永幸椿丸】釣果です!
    《プラン 》乗合
    参加者:5名(満席)
    対象魚種:アマダイ五目

    【釣果】
    アマダイ、ウッカリカサゴ、マゾイ、沖メバル、カレイ、ベラ、オニカサゴ。7目達成❣

    【詳細】
    ~~店長より~~
    今日は一日中風も無く、ウネリも無く、とても良い条件に見えましたが、潮激流で操船が難しく、難儀しました。
    アマダイは計3本のみ💦
    時期的にはもう厳しいです(>_<)

    ウッカリカサゴだけは、何処に移動しても釣れました(^▽^)

    本日もご利用いただき 誠にありがとうございました。m(__)m


  • 🏝渡船釣果(24/4/13)

    2024年4月13日の渡船(島釣り)釣果です!
    ~~つばき丸~~
    【渡船先 & 釣果 & 詳細】
    ※対象魚種:マダイ・クロダイ・メジナ他

    ≪子島 2名(朝一~12時)≫
    ≪母島 2名(朝一~15時)≫
    ≪とどぐり1名(7時~14時)≫
    <釣果>
    生体反応なし。アタリ0。

    ≪父島 2名:(朝一~15時)≫
    <釣果>
    赤1枚(42cm)。それ以外の生体反応なし。
    全体として、潮は下りから徐々に緩くなり、途中でピタリと止まると同時に、海のカラーは一気にバスクリン状態に。。。
    本日は10時から八郎潟のゲートを開放していましたので、一昨日の濁り水が上り潮で上がっていった後、昨日の下り潮で戻って来た上に、重ねて本日流し込まれた形になったので、相当の濁り水となっています(T-T)

    ≪まな板1名(6時~16時)≫
    <釣果>
    朝一上がってから、三投目で42cmのクロダイヒット❣
    しかしそれっきり・・・。餌取りが沸き、最後まで姿も見せてくれない小魚(おそらくタナゴときどきフグ)と遊ぶ事に💦

    潮瀬地磯は現在フグのオンパレードという情報があるので、あまり人はいなかったそうです。何人か居てもすぐに諦めて帰っていったご様子(;´・ω・)
    しかしながら、こちらの常連様の毎度すごい所は、エサ取りパレードでも存分に楽しまれる所ですね(;’∀’)

    本日もご利用頂きまして、誠にありがとうございました。またのご来店をお待ちしておりますm(_ _)m