全文表示

  • 🚢釣船釣果(23/4/15)

    2023年4月15日の釣船(永幸椿丸)釣果です!
    【プラン】
    参加者:立て釣りチャーター(急遽変更)
    対象魚種:五目釣り。

    【釣果】
    大アジ大漁、ウッカリカサゴ大漁、キジハタ、アマダイ、ソイ、赤デリ、茶デリ、メバル、サバ、ベラ、レンコダイ。

    【詳細】
    ~~店長~~ 
    11目達成‼️
    今日は風も程よく、凪も良く、絶好の釣り日和でした🎣
    本日のプラン、元々は「チャーター」の予定でしたが、「立て釣りチャーター」に変更となりました。
    永幸椿丸は通常チャーターが上限5名までとなり、一番人気の「チャーター」料金はMAX乗員時(5人)の割り勘(一人6400円)で以前よりもお安くなったものの、立て釣りチャーターに関してはこれまでが破格過ぎた為、苦渋の値上がりとさせて頂いております。m(__)m(現在は7名で約6428円です。6名の場合は7500円となります)

    本日釣果と致しましては、一番最初に100mラインへ行ってみましたが、潮が速すぎる為、一流ししてから潮瀬沖50m近辺へ移動です🚢
    するといきなり、大アジ、ウッカリカサゴ、アマダイなどが釣れて40〜70mラインを何度も往復で流し、早い段階でクーラーボックスいっぱいになりました(^^♪

    また、それ以降はどこを流しても大アジとウッカリカサゴが釣れ、時折キジハタなども釣れて賑わいました。
    今後、青物や真鯛などが釣れ出すとより楽しくなると思われます❣️

    本日もご利用頂き、誠にありがとうございました。またのご来店をお待ちしておりますm(_ _)m
    ※本日、立て釣り操船で忙しく手が離せなかった為、釣果の割にほとんど写真動画撮れませんでした(>_<)


  • 🏝渡船釣果(23/4/8)

    2023年4月8日の渡船(島釣り)釣果です!
    【渡船先】とどぐり。8時~15時
    【対象魚種】マダイ、クロダイ。
    【釣果】ホッケ×10本、アジ、クロダイ45cm。エサ取り[フグ、海タナゴ]

    【詳細】
    ~~つばき丸~~
    本日は予報よりも凪良く、天気は雨で寒い日でしたが島にご案内できました。
    また、店の方では新規のお客様もご来店下さり、近々当店渡船ご利用頂けるそうで、楽しみにお待ちしております。

    水温は現在12度。もう2度くらい上がれば楽しめそうですが、本日のとどぐりはここ最近でとても元気な釣果となりました。
    ホッケ10枚に、約25cmアジ、そしてクロダイ45cmです(`・ω・´)
    エサ取りは変わらずフグと海タナゴですが・・・、特にタナゴがひどく厄介だそう。
    しかしながら上手い事エサ取りを振り切って釣果を出して下さいました(*’ω’*)

    さっそくお写真を・・・!と言いたい所なのですが、多少でもうねりの中でスカリの口が開いてしまい、大脱走劇が繰り広げられた模様。。。
    アジだけは上手いこと引っかかっていてお持ち帰りできましたが、残念ながらクロダイとホッケは再び自由の身です(´;ω;`)
    しかしようやく渡船状況の進捗が見られましたので、ここに記載させて頂きますm(_ _)m

    本日もご利用頂き、誠にありがとうございました。またのご来店をお待ちしております!

  • 🚢釣船釣果(23/4/8)

    2023年4月8日の釣船(永幸椿丸)釣果です!
    【プラン】
    参加者:乗り合い 5名(満席)。
    対象魚種:アマダイ・根魚・五目。

    【釣果】
    アマダイ、ウッカリカサゴ、カサゴ、マゾイ、カレイ、カナガシラ、オニカサゴ、アジ、沖メバル、メバル、ベラ。

    【詳細】
    ~~店長~~
    11目達成❣️
    本日は皆様新規会員のお客様。プリンターが故障してしまった為、会員カードの発行が間に合わず、データのみの登録となりました。修理に3週間掛かる見通しです(´;ω;`)
    ご不便お掛け致しますm(_ _)m💦

    朝一、潮動かず、風もなく、非常に厳しい状況でした。
    魚影もなく、釣れるのはウッカリカサゴやメバル、ソイなどばかり。。。

    浅場から深場へ移動して、ようやくオニカサゴやアマダイが釣れました!
    本日は1名様除いて、4名様はインチクやカブラでの釣りでした🎣
    「前から利用したかった」とのありがたいお言葉を頂けましたが、オニカサゴなど魚種は良かったものの数が伸び悩んだのは悔やまれます。
    本日はアマダイ狙いでしたが、カブラでは中々厳しかった為、早めに切り上げほとんど根魚です。シーズン過ぎましたが、アマダイ自体はまだいる様子ですので、ディグアームを使用できればもっと釣れるかもしれません。(タイラバロッドでは、重さに耐えられませんのでご注意下さい。ジギングロッドをお勧めしております)

    本日はご利用頂き誠にありがとうございました。またのご来店をお待ちしておりますm(_ _)m